アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
さぁぷらす暫定ブログ
ブログ紹介
私こと佐藤裕紀が徒然なことを適当に日記していきます。
更新タイミングは気まぐれ&テーマは思いつきを推敲もせずに書きなぐり。

一応、本体サイトもありまして、こちらになっております。
・・・ここ2年更新をサボっておりますが。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~surplus/index.html

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
復活させます
仕事も育児もちょっと余裕できてきたので、ここいらでブログ復活といきます。 まあ、色々調べても形にしないと忘れてしまうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/18 15:35
すイエんサー2年目
終わるのかと思ったら2年目に突入するのですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 22:42
子連れで食べやすいお店ランキング
我が家の愚息も2歳を超え、離乳食も卒業して大人の食事の食べ分けが中心になってきましたが、大人とまったく同じものが食べられる訳ではないので、必然的に外食も子供も食べ易いお店が中心となってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/03/22 21:42
成田ゆめ牧場いちご狩りツアー
成田ゆめ牧場いちご狩りツアー 以前から計画されていた(らしい)、相方お友達集まりで子供をつれて、成田ゆめ牧場へいちご狩りツアーに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/22 10:39
ピコピコ! アンパ〜ンチゲーム
ピコピコ! アンパ〜ンチゲーム 息子の2歳の誕生日に祖父母から頂いた誕生日プレゼントのおもちゃ。 アンパンマンのもぐらたたきゲームです。 対象年齢が3歳以上になっていますが、2歳の子でも充分遊んでくれました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/06 10:41
アンパンマン銀行 おかねいっぱいATM
アンパンマン銀行 おかねいっぱいATM 本日は愚息の2歳の誕生日。 相方が誕生日お祝いの準備をしておりましたが、私はとりあえず誕生日プレゼントを準備してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 21:36
退院しました
金曜未明から入院していた息子が、本日昼間に退院できました。 マイコプラズマウイルス起因の肺炎だったのですが、熱も平熱に戻ったし、血中酸素濃度もまあ許容範囲に入ったとのことで、むしろ入院によるストレスのほうが怖いと前日にお医者にお話していたら、意外とすんなりと退院できた次第。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 21:30
天城級巡洋戦艦の建艦中止時期
Wikiで拾ったのですが、高雄と愛宕は1924年に建造中止になったのですかね? ワシントン条約は1922年なのに・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/02/26 23:03
ただいま入院中
と言っても息子のほうですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 22:35
バレンタインイベント
バレンタインイベント パンヤのお話。 今年は義理含めて、少々実生活ではチョコがもらえましたが、ゲームの中ではまだまだのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 09:59
第101号魚雷艇
Yahooのニュースで元特攻隊員が原爆手帳を取得したとのニュースを読みました。 長崎湾で魚雷艇の訓練中に被爆したとのこと。 で、そのニュースに特攻魚雷艇「第101号魚雷艇」に乗っていたとの記述があり、「?」と思ってちょっと調べてみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 23:25
サモンナイト10周年記念壁紙
ちょっと古いネタですが、サモンナイト10周年記念で飯塚武史先生の書き下ろし壁紙がDLできます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/14 21:43
クーのお誕生日イベント
クーのお誕生日イベント 早く帰ってこれた日は、1コースだけパンヤで遊んでます。まあ週3回くらいですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/11 06:31
パンヤ再開
パンヤ再開 少し時間も工面できるようになったので、寝る前の軽い遊びでパンヤを再開しました。 1年半ぶりくらいですかね。全然覚えていないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 14:30
ブログ再開します
約1年半ほど放置しておりましたが、ようやく落ち着いてきましたので、本日よりブログを再開します。 子供できるとなかなか時間ないですね。少しずつでも途切れないようがんばりたいなぁと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/24 09:30
ロボットパルタ
ちょっと遅くまで家にいたので、「いないいないばぁ」の流れで「ロボットパルタ」を久しぶりに見てみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 08:41
【キノスワールド】再びCB開始
オープンβテストまで到達したが、色々なゲーム不備が重なり、無期延期で作り直しとなってしまった「キノスワールド」。 βテストでは楽しませてもらったのですが、横スクロール型のアクションゲームなのにラグがものすごかったり、ゲームイラストと実際に配置されたmobやNPCのグラフィックの出来の差に愕然としたりと、まあ、個人的にも色々問題があった訳で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 08:28
【プリウスオンライン】6/15アップデート
【プリウスオンライン】6/15アップデート 今日も今日とてプリウスオンラインの話。 日曜、月曜は忙しくてINできなかったのですが、その間にアップデートがあったので、今日はその内容を確認してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/16 22:35
【プリウスオンライン】イントラルックス
【プリウスオンライン】イントラルックス 空き時間を見つけて、チョコチョコとINしているプリウスオンライン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 09:28
【プリウスオンライン】ギルドに入りました
【プリウスオンライン】ギルドに入りました 最近すっかりプリウスオンラインのゲームブログを化しておりますが、今日もプリウスネタだったり。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 06:56
【プリウスオンライン】アニマアバター
【プリウスオンライン】アニマアバター 週末なのでプリウスオンラインを少し進めてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:23
【プリウスオンライン】アニマとお付き合いの仕方
【プリウスオンライン】アニマとお付き合いの仕方 前回、アニマに会うことが出来た訳ですが、出会ったばかりのアニマは何もかも忘れている訳で、これから少しずつ色々なことを教えてあげることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/06 22:12
【プリウスオンライン】アニマ再会
【プリウスオンライン】アニマ再会 本日のお題はいよいよ再会するアニマについて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 07:08
【プリウスオンライン】ゲーム序盤
【プリウスオンライン】ゲーム序盤 ブログがちょっと開いてしまいました。 公私ともども忙しくて、ゲームもあまりしてる暇がないですよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 18:35
プリウスオンラインはじめました
プリウスオンラインはじめました 4月〜5月と本業が山場を迎えており、久しくブログの更新をしていませんでした。 忙しいときほど、ちゃんと更新をしっかりしてリズム作るのが大事なのに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/23 16:26
集めるのが大変そうなグッズ
うちの愚息がだいぶ大きくなりまして、ぼちぼちと玩具を買ってやっています。 これまではガラガラとかそんな感じのおもちゃが多かったのですが、ちょっと知育玩具ちっくなものなんかをチョイスして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 22:26
こんせんくんかぁ
ブログ背景で何があるのかな〜と眺めていた訳です。 「キミキス」はあるのに「アマガミ」はないんだねー。あ、この「キミキス」はアニメ版のほうか〜なんて見ていると、「こんせんくん」なるものを発見。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 20:02
【アマガミ】プレイしてみました
発売から早1ヶ月近く・・・。流石に発売日ゲットはしていませんが、それほど間をおかずに手に入れた割りには積みゲー状態だったエンターブレインの新作ゲーム「アマガミ」。 ようやく時間が取れたので、軽くプレイしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 19:48
【仙魔道】オープンBで変わること
仕事が忙しく、現在のメインゲーである「アトランティカ」にもロクにINできていない状況。 ひょっとしてギルメンで一番レベルが下になってしまかったかもー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 08:13
【タイタニア】1話「ケルベロスの戦い」
去年の秋からBS2で放送していた「タイタニア」が今日からNHK総合で放送開始しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 01:44
ガンダムOO
とうとう最終回を迎えた「機動戦士ガンダムOO」。 今日は2009年F1開幕戦のオーストラリアGPとバッティングしていて、しかもこちらが面白かったので、途中でチャンネルを替えるのがすごく辛い状態でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:52
【アトランティカ】退魔師雇用クエスト
【アトランティカ】退魔師雇用クエスト アトランティカですが、機械神殿で大苦戦中の為、それまで放置状態だった傭兵雇用クエストを新雇用傭兵のレベル上げを兼ねて、ちょっとずつ進めることに。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 12:47
久しぶりの休日
久しぶりの休日 久しぶりに平日休みとなったので、散髪に行くついでにちょっとお買い物をしに行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/26 22:56
【アトランティカ】機械神殿突入
【アトランティカ】機械神殿突入 仕事でかなり微妙な状況ですが、アトランティカもちまちまとプレイしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/22 22:19
ひこにゃんは別件です
大阪の阪神なんば線開業をお祝いして、兵庫、大阪、奈良のゆるキャラが「なんばウォーク」に集まったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 23:30
「仙魔道」CBテスト開始
「仙魔道」CBテスト開始 ガマニアの新作ゲーム「仙魔道」のCBテストが開始されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 11:12
「ひゅうが」就役
横浜のIHIで海自のヘリ護衛艦「ひゅうが」が就役したそうです。 一昨日のニュースですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 10:34
【アトランティカ】自動戦闘リーグ戦
【アトランティカ】自動戦闘リーグ戦 地味〜に続けているアトランティカ。 ギルドの皆さんにはずいぶんとレベルでおいていかれていますが、自分のペースでのんびりと続けてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 23:38
「猛虎烈伝」
先週の木曜日に講談社から「阪神タイガースオリジナルDVDブック 猛虎烈伝」というファイルマガジンが創刊されたので、創刊号を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:08
【アトランティカ】姫雇用クエスト
【アトランティカ】姫雇用クエスト 昨日の仕事中に風邪を引いてしまったようで、大変調子が悪いです。 今日は午前中に出かけた以外は家引きこもりで、アトランティカやってました。後、ちょっとだけアイマスSP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 23:13

続きを見る

トップへ

月別リンク

さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる