さぁぷらす暫定ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「仙魔道」CBテスト開始

<<   作成日時 : 2009/03/20 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガマニアの新作ゲーム「仙魔道」のCBテストが開始されました。

サイトはこちら → http://sd.gamania.co.jp/


先日応募したら当選したので、さっそく軽くプレイしてみることに。

まずはアプリをインストールして、起動します。

仙魔道画像



CB中なのでサーバも一台しかないので選択の余地なくINして、そのままキャラ作りに。
さて、どんなキャラが作れるかな?



仙魔道画像


・・・なんつーか、もちょっと、いい感じのグラならいいんだけどねぇ。
ブライトシャドウとかルーセントハートとか、始めるときにはキャラ作成でどうしよっかなーと迷ったものですが、今回はそれがない。


参考までに。

(ブライトシャドウの初期キャラ)
BS画像



(ルーセントハートの初期キャラ)
LH画像




まあ、グラでゲームやるならコンシューマゲーやってますよと次に進めます。
さっそくフィールドに出発です。

仙魔道画像


仙魔道画像


仙魔道画像


最初の村でまだ所属とかも決めていません。とりあえず、チュートリアルっぽいお使いクエストや討伐クエストをセコセコとやってます。

・・・やっぱりガマニアテイストなゲームの作りです。乱雑に配置されたNPCとか、誤字脱字だらけの翻訳コメントとか。
チュートリアル部分の誤字くらい直そうよ。いきなりやる気が殺がれるって。

ショートカットキーの使い方もガマニアゲーっぽい設定で、マウスとショートカットキーだけで充分操作可能です。
画面上に情報があふれることもないし、基本操作はマウスだけで充分なので、操作性は及第点かな。

後はシナリオと育て甲斐があるかどうかですか。
ガマニアのMMOでは珍しく、PvPもメインで楽しめるようになっているので、さてはてどうなるか。
まだ、Lv5なんで、そんな楽しみはずいぶん先ですが。

CBの間はLv10まで上げてみようと思います。そうすれば、OBの際にアイテムもらえるらしいので^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「仙魔道」CBテスト開始 さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる