さぁぷらす暫定ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひこにゃんは別件です

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪の阪神なんば線開業をお祝いして、兵庫、大阪、奈良のゆるキャラが「なんばウォーク」に集まったそうです。

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/

ひこにゃんに匹敵するゆるキャラの大御所「はばタン」に、奈良のお騒がせゆるキャラ「まんとくん」「なーむくん」「せんとくん」3人衆。

なんばワンってのはよく知らないです。



で、関西地区のゆるキャラといえば「ひこにゃん」ですが、公式サイトによると、今日(3/20)は彦根城天守閣とJR京都駅にて営業活動だったようです
・・・1時間で彦根-京都間の移動は無理じゃないか・・・いや、頑張ればできなくもないか・・・。



なんて思っていたら、「はばタン」がこっちにも出張してるー。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00151516.html

「はばタン」の横にいる緑のヤツや四角いヤツはなんだろう?

緑はこれか。
http://www.odoru-kokubunsai.jp/sudachi.html
「すだちくん」と言うらしい。

四角はわからないなぁ。というか、兵庫県、ゆるキャラ多すぎ。



ちなみに本四国連絡橋に「はばタン」がいるということは・・・

http://www.sannichi.co.jp/kyodo/news.php?genre=Lifestyle.Human_Interest&id=2009032001000295.xml

・・・いた。「チーバくん」だ。
アクアラインの1000円イベントにいましたよ。

千葉県人は、あまり親しみがわかないとよく聞く千葉のゆるキャラですが、地産地消イベントにはだいたい顔だしてます。
千葉のセブンイレブンで地産地消イベントやったときも、ノボリにイラスト描いてあったしなぁ。

現時点では千葉ではあまり見かけませんが、いつの間にか2010年に開催される「千葉国体」のマスコットキャラクターに収まっているようなので、来年にかけて露出が増えそうです。ぬー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひこにゃんは別件です さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる