さぁぷらす暫定ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アトランティカ】退魔師雇用クエスト

<<   作成日時 : 2009/03/29 12:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アトランティカですが、機械神殿で大苦戦中の為、それまで放置状態だった傭兵雇用クエストを新雇用傭兵のレベル上げを兼ねて、ちょっとずつ進めることに。



ちなみに雇用できる傭兵ですが、

Lv44 猛獣使い
Lv51 魔女
Lv57 退魔師
Lv63 姫
Lv70 予言者
Lv76 神官
Lv84 発明家

といった形で、ヒーローのレベルで雇用クエストを受けられるようになります。


他にクエストで注意することは、

1.陰ダンジョンでは名声ポイントで入場制限をされるクエストがあります
 (姫が25ポイント以上、予言者が50ポイント以上)
 ギルドに入ってる人は訓練所、そうでない人は無限リーグ戦に適当に参加して名声を確保しておく必要があります)

2.発明家を雇用する為には、レベル50に達している姫が必要で、かつ姫が「王家の紋章」をを使える必要があります
 姫を適当に育てておきましょう。
 私のPTは姫は主戦力なので問題ないですが。



さて、猛獣使い→魔女→姫→予言者と順調に雇用を増やしていたのですが、・・・なんか忘れてるなぁ。と思っていたら、退魔師雇ってないじゃないですか!
このゲームやること多すぎてそんなのすっかり忘れてましたよ。

で、姫はレベル50で第三段階階級に昇格してようやくまともに使えるようになりつつありますが、予言者はレベルも低い上に予言者をPTに入れる為に巫女を外したので、PTのHP回復能力が一気に激減することに
機械神殿なんかこの状況で突入しても撲殺されるだけなので、退魔師クエで経験値稼ぎを兼ねることにしました。



退魔師はモスクワのちょっと上の「悪霊の森」で雇用クエストが受けられます。

アトランティカ画像


予言者とかと比べて「悪霊の森」の中だけで完結しているクエストなので、お使い報告とかは楽ですね。
順調に進めていくと、お約束の陰ダンジョンに到達です。


・・・全体攻撃スキルに復活使ってくるモンスターがいますよ。要求レベルから20以上上だけど、ソロでこの陰ダンジョンをクリアするのはちょっとキツイなぁ。
という訳で、高レベルなギルメンさんにお手伝いをお願いします。



アトランティカ画像


アトランティカ画像


アトランティカ画像


アトランティカ画像



さすがにPT組むと楽勝です。たちまちのうちにボスまで蹴散らして、あっという間に退魔師雇用クエスト完了。



・・・一番の問題は倉庫に今雇用している傭兵を押し込むのに、課金アイテムを買わないといけないということですか
このゲーム、課金アイテムを買わないと、ゲームができないに近い状態なので、かなりの課金をしてしまう人もいるので、始める人は注意してください。
瞬間移動の便利さを覚えてしまうと無しではゲームできなくなります。ちなみに月700円

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【アトランティカ】退魔師雇用クエスト さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる