さぁぷらす暫定ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ガンダムOO

<<   作成日時 : 2009/03/29 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとう最終回を迎えた「機動戦士ガンダムOO」
今日は2009年F1開幕戦のオーストラリアGPとバッティングしていて、しかもこちらが面白かったので、途中でチャンネルを替えるのがすごく辛い状態でした。

ブラウンというか、旧ホンダよく頑張ったね。そして、なんだかんだ言ってハミルトンが4位まで上がったか。
荒れるオーストラリアGPですが、今年も荒れましたねぇ。



さて、ガンダムOOですが、刹那がGN粒子を大放出して皆仲良しよかったね〜状態(赤い人除く)で、めでたしめでたしなところでリボンズが最後のボスメカとともに登場というところから。


・・・ガンキャノンっすか。赤いしね

ガンダムOO対ガンキャノンとなった最終バトル。
ビットやら大口径ビームやらの乱打戦で、イノベイターの皆さんもリボンズの支援に来るけど、ソレスタル・ビーイングの残り2機のガンダムにそれぞれやられて退場。
OOの足削ったりして優勢だったガンキャノンでしたが被弾して、あらららと思っているところに背中からガンダムヘッド登場!
ひっくり返ってあらあらガンダムになっちゃいました。

リボンズどっち向きに座って操縦してるんですかね。


どかどかと打ち合ってる間、刹那がトランザムで粒子化してF91よろしく残像残して避けたりしてましたが、結局OOが大破。
ぼろぼろのリボンズガンダムは、OOの太陽炉をひとつ抱えて逃げ出します。
「オリジナルだぜやったぜ」なんて言ってるけどどうするんだろ?と思ってたら、先週エネルギー切れで放棄されていたOガンダムを発見。そっか、もともとOガンダムの太陽炉だしリボンズもOガンダムに乗ってたから、最後はOガンダムですか。

Oガンダムに乗ったリボンズはOOと決着をつける為に刹那の元に向かいますが、そこにはもぬけの殻のOOガンダムが。
・・・あれ、残り1個の太陽炉もありませんよ?

と思ったら、たまには戦術予報士らしい読みを見せたスメラギさんがこっそり射出していたエクシアに乗って刹那登場。
最後はOガンダムVSガンダムエクシアですか!!
これは流石に読めなかった。この演出は良かった。

いつものように姫さまの歌声に乗せて、双方ソードを構えて一騎打ち。そして画面はフラッシュバック。



で、エピローグ。

姫さまは国を再建してめでたしめでたし。なんか中東のリーダーになろうとしてましたが。

「不死身のコーラサワー」改め「幸せのコーラサワー」・・・あんたやっぱり生きてたのか。
そして大佐を射止めてハッピーウェディング。てか、いいのですか、これで。一番おいしい思いしたのはコーラサワーになっちゃいますよ。

アレクセイさんは炊き出ししてました。色々背負っちゃいましたねぇ。

サジルイはハッピーエンド。でも1stの活発なルイスが好きだった身としては、今のルイスはどうも・・・。

地球連邦は新しくやりなおし。カタロンの皆さんも議会に参加。
クラウスとシーリンがなんか意味深なやりとり。
こちらはおめでたなんすかねw

ライルはご家族+1名の墓参り。そのままソレスタで頑張ることに。

アレルヤはマリーと修行の旅に出るようです。

ティエリアはヴェーダとして人類を見守るそうです。遠大なスケジュール切ったねえ。

残りのソレスタの皆さんは、トレミーIIに乗って、これからも武力介入頑張るぞ!とやる気出してました。
彼らの戦いは始まったばかりだ!!w



で、2010年映画化ですか。。。
その前にSEEDの映画はいつやるんですか?

あ、フェルトと刹那はどうなったの?最後のシーンではそれっぽい絡みもなく、出撃前に渡したお花の意味があまりなかったですが。
F91みたいにフェルトの花なんだよー!とかしてくれると思ってたのに。

あ、映画の楽しみに取っておけということかも。
意味深な木星が映ってましたし。
太陽炉が2個余ってるので、トリプルOとか、ダブルケルディムとか作れちゃうしねw



で、来週から「鋼の錬金術師」の2ndシーズンです。さて、どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガンダムOO さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる