さぁぷらす暫定ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【プリウスオンライン】アニマとお付き合いの仕方

<<   作成日時 : 2009/06/06 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前回、アニマに会うことが出来た訳ですが、出会ったばかりのアニマは何もかも忘れている訳で、これから少しずつ色々なことを教えてあげることになります。

アニマがやってくれることは大きく二つ。

●戦闘中のサポート

●スキルを使っての色々な生産活動



さて、今日はまずアニマと戦闘時のお付き合いの仕方から。


アニマは色々なスキルをどんどん覚えていきます。

アトリウムの中にある、ケパさんからどんどん教えてもらえる訳です。


プリウス画像


プリウス画像



ケパさんは沢山のスキルをアニマに教えてくれますが、アニマはすべてを使える訳ではありません。
アニマの性格によって好んで使うスキルが固定されてしまいます。

アニマには行動指示がアニマ画面から指示できますが、その選択で「積極」「消極」の性格付けが決まってきます。
後はアニマとのお話の仕方ですか。

アニマが積極的な性格なら、戦闘時のスキルは対モンスター用の支援スキル中心となります。「拘束」や「気絶」なんかが多いかな?直接攻撃したりもします。

逆にアニマが消極的な正確だと、プレイヤーキャラへの支援スキル。能力アップのbuff効果スキルや、HPとMPの回復スキルなんかですね。



今のメインキャラは元素術師ですが、このキャラは遠距離魔法スキルキャラなので、紙装甲な上にすぐにMPのガス欠になります。
ターゲットのモンスターと間合いを取りながらファイアーボールで仕留めるのが基本的な戦い方ですが、ファイアーボールのレベルを上げるとMP消費もドンドン上昇します。
ボス戦なんかはあっという間にガス欠です。POTのクールタイムを計算しながら一生懸命回復を待つ長時間バトルになりがちなのですが、アニマの回復はここで大変役に立ちます。

・・・でも、うちのアニマは超積極的な子なんですよね。ターゲットを拘束・気絶で止めてくれるので、それはそれで役に立ちますが、ボスには効かないので。


プレイヤーのレベルアップとアニマはリンクしているので、レベルアップするとスキルも強くなっていきます。
性格付けだけ注意すれば、とても役に立つ可愛い相棒に育ってくれるでしょう。


プリウス画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【プリウスオンライン】アニマとお付き合いの仕方 さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる