さぁぷらす暫定ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS アンパンマン銀行 おかねいっぱいATM

<<   作成日時 : 2010/03/03 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は愚息の2歳の誕生日。
相方が誕生日お祝いの準備をしておりましたが、私はとりあえず誕生日プレゼントを準備してみました。


「アンパンマン銀行 おかねいっぱいATM」


アンパンマン銀行




なかなか息子には好評のようです。
元々、親の財布をこっそりいじって遊ぶ(見つかると怒られるのを知ってる)のが大好きなので、お金っぽいおもちゃがいいかな?と思って選んだのですが、同系のおもちゃで遊んだことがあるようで、あっという間にコツをつかんでいました。



メーカー:セガトイズ
定価:3675円
寸法:約15センチ×15センチ×25センチ
重さ:片手で持てます(軽い)


【良い点】

・備品のアンパンマンコインが沢山ついてます。少々無くしても安心。
 でも一度に全部与えるとまとめて無くしかねないので少しずつ出してあげるのが良いでしょう。

・ボタンを押すとフロントのイラストが回転して変化します。
 力具合の関係で、3枚の絵が揃わないこともありますが、
 パネルに小さな穴が開いていてマチ針とかで押してやると簡単に直せます。

・コインが詰まっても、裏に開閉口があるので簡単に直せます。

・ギミックが複雑で頭を使わないと下の金庫からお金が出てきません。
 工夫を考えて遊ぶことができそうです。
 (息子は要領良く中間のお札口からコインを取りだしていましたが)

・単4電池2本で動くので経済的。

・意外と色々なおしゃべりをしてくれます。



【良くない点】

・軽いのと硬貨挿入口が固いので、コインを入れる際に抑えていないと後ろに倒れます。
 ただ、息子はしばらく遊んで、コインを入れる際に違う指で押さえるテクニックをいつの間にか覚えていました。

・上の看板が外れやすい。

・暗証番号ボタンが個別ボタンではなく、キーが一体化されており、ギミックとしては興味を示しませんでした。
 上位おもちゃのレジスターでは計算機能もついているので改善されているようです。


・お札が小さすぎ。すぐなくしそうなので出していません。

・キャッシュカードの挿入口がカードが半分しか入らないようになっているので、全部差し込めず怒ってました


繰り返し系のおもちゃですが、子供は皆お財布やお金が大好きなので、飽きずに遊んでくれると思います。
アンパンマン系のおもちゃって結構値段がするのですが、これはコストパフォーマンスが良いかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アンパンマン銀行 おかねいっぱいATM さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる