さぁぷらす暫定ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成田ゆめ牧場いちご狩りツアー

<<   作成日時 : 2010/03/22 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前から計画されていた(らしい)、相方お友達集まりで子供をつれて、成田ゆめ牧場へいちご狩りツアーに行ってきました。


成田ゆめ牧場とはこんなところ。



http://www.yumebokujo.com/ (オフィシャルサイトに飛びます)




9時開園ということなので、9時集合で現地に向かいましたが、意外と道路が空いていて30分以上前に現着。
流石にすること無いので、子供を駐車場に放牧して、時間稼ぎ。ボールを持ってきておいて良かったです。

いちご狩りは13時からしかなかったので、約4時間時間を潰す必要があります。
とりあえず、動物と触れ合う感じで。

牧場画像





が、自分より大きな動物には興味を示さないので・・・

牧場画像





あっという間に自分が放牧されています。




後はトロッコ列車(1回400円)

牧場画像




畑の周りをぐるっと一周するコースですが、結構のんびりと走っていてなかなか楽しめます。
うちの息子はキャッキャしてました。


折角なので、記念写真も。

牧場画像





ソリ滑りしたり、牧場バーガー食べたり、アスレチックエリアの滑り台で滑ったり、ボール遊びしたりと、なんだかんだ遊んでいるうちにいちご狩りの時間に。

イチゴのハウスですが、この時期に既に30度オーバー。中でウロウロしているとノボせそうな温度でした。
一度、ハウスで鼻血出したことある息子なので、いちご回収は早々に切り上げて、隅っこの涼しいところで黙々とイチゴタイム。
ここのハウスは無農薬栽培の為、もいでそのまま口に入れても問題ないイチゴなのです。
おかげでつまんでは食べ、むしっては食べ、たまに白いの取って残念だったりと、それなりに楽しんでいました。
昼飯食べた後なのに20個以上食べたし、その後、イチゴアイス食ってたしなぁ。


なんだかんだ全力で遊んだおかげで、珍しくゼンマイが切れて抱っこでグッスリ。
普段外では絶対寝ないのに一日全力で遊んだせいでしょうか。おかげで寝起きもスッキリしていてご機嫌状態です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
成田ゆめ牧場いちご狩りツアー さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる