今日発売のゲーム

「サモンナイト ツインエイジ」が今日発売だったので、秋葉原に見に行きました。買うか買わないかは見て考えようということで。

…結局買いませんでした。
サモンナイトシリーズは絵師さん好きで買っていたこともあったので、絵が変わるとやはり抵抗があります。「エクステーゼ」の時は大森葵さんが好きだったので何も問題なかったのですが。

タッチペンの軽快な動きはちょっと面白そうでしたが、別にサモンナイトをうたう必要ないですし。
あ、夜会話はあるのか。サモンナイト=召還師の夜なので、それはゲームシステムの根幹になるはずだし。

で、今日他に気になったゲーム。

「THE 最後の日本兵」
SIMPLE2000シリーズの新作。設定はこんな感じ。
「主人公は日本に最後に残った自衛官。47のミッションをクリアして国土を開放するのだ!」

…いや、これはどうでしょう?
5月に出た「THE 落武者」も相当凄いゲームだと思ったけど、それに追いつけるかも知れない。
ちなみに「落武者」の設定は、「落ち武者となった明智光秀が、ドM神を駆使して、本能寺を仕組んだ真の敵に挑む」という話なんですが、コンセプトから左斜め上に向かってます。

SIMPLEシリーズも「お姉」シリーズから少しずつおかしな路線にずれていったけど、随分と遠いところまで行ってしまったものだなぁ。


「SDガンダムGジェネレーション クロスドライブ」
基本的にはGジェネシリーズはプレイしているのですが、あまり宜しい評判を聞いていないのと、直前にこんな情報が入ってはね。
全36シリーズが参戦ですか。宇宙世紀はほぼ完璧そう。PS2というのもありがたいですね。PS3はまだ持ってないので。


「戦国無双2 猛将伝」
純粋に買い忘れました。後、戦国無双2をまだやってないんですよね。


年末に向けて気になるゲームがちょっと多いので…といってもプレイ時間は限られているので、そろそろドレを選ぶか精査していかないとね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント