THE 落武者

ちょっと前のブログで「THE 最後の日本兵」というSIMPLE2000シリーズのゲームが気になる~と書いたのですが、今日ちょっと時間が出来たので、近所のゲーム屋に買いにいきました。

…なんで、手に持ってるのが「戦国無双2 猛将伝」「THE 落武者」なのだろう?

百歩譲って「猛将伝」は良しとしよう。無双シリーズは新作はだいたいやってますし。

で、もう一本の「THE 落武者」はないよね。サブタイトルは「~怒獲武サムライ登場~」で更にどうしよう。
ゲームのイメージは無双シリーズの爽快感を大幅にダウンさせたSIMPLEシリーズお得意のアレな感じのゲーム。

せっかく中古1480円で入手したので、とりあえずプレイしてみます。

雑兵を切り捨てると血飛沫が飛んで地面が朱に染まります。鎧の上からザクザクと切り捨てるので、当然武器がボロボロになっていくのですが、使えなくなったら切り捨てた敵兵の武器を奪い取って自分のものに。10本20本ストックするのもお手の物です。
…雑兵が普通に「虎鉄」とか「村正」とか「兼定」とか持ってたりするし。

逆に切られると血飛沫が飛びます。矢を受けると鎧に突き立ってプランプラン。刀は鎧を胴体毎貫いたままノタノタと移動します。沢山矢弾を受けるとクリスマスのデコレーションのよう。
そういや、落武者っぽくザンバラ頭ですが、その前に主人公の明智光秀はシナリオ序章でいきなり死にます。直ぐ蘇りますがw

疲れてきたらセクシーくの一に切り替えて、目の保養です。網シャツ、網タイツ、Tバックって、時代考証もひったくれもないですが、お姉シリーズからの伝統ですから。
シナリオ進めると更に過激なコスプレをゲットできるらしいです。

怒獲武神降臨は、ようは無双奥義みたいなもの。まっちょな神が憑依して雑魚どもを薙ぎ払う…あまり映像イメージは美しくありませんでした。
ちなみに相当ダメージ受けない(というか相手の武器をぶら下げないと)とゲージが溜まりません。敵の集団のど真ん中でコントローラーから手を離すくらいの勢いで溜めないといけないw

インプレスのサイトによく分かるレビューがありました。
こんな感じ。

いや、結構楽しめますよ。コレ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント