ARIA新作

コミックブレイド本誌では急展開が続いている「ARIA」ですが、ここに来て色々な新作情報が入ってきています。

9/21には初のOVA「ARIA THE ARIETTA」が発売。
これは公式サイトにプロモが上がってて、ココで見れます。

OVAが1巻だけどいうのには違和感を感じていましたが、同じスタッフでテレビ第三期「ARIA The ORIGINATION」の製作が発表されました。
こちらはいつ放映かの発表はありませんが、秋はブレイド系は「スケッチブック」の放映が開始されて、ARIA系のスタッフも相当動員されているので(制作は同じハルフィルムメーカーだし)、来年春以降って感じでしょうか。
まあ、スケッチブックはスケッチブックで楽しみなのですが、プロモとか見る限りではヒーリング系全開のアニメのようです。
音楽とか声キャストも頑張っているみたい。ヒロインの空が喋るのはちょっと違和感を感じていますがw

声といえば、数少ない秋新番の楽しみアニメである「キミキス」の、オレの明日夏ターンの人の声がアリスちゃんと同じ広橋涼さんな訳です。
この人のやる役ってカレイドスター以来ことごとくツボを貫通されてしまう役ばかり。うーむ。

ARIAといえば10月にコミックス新刊が発売予定ですが、今回の初版特典は社長ズのマウスパッドらしいです。(ブレイドサイトで原画が見れます)
最近は刷数が増えたのであまり苦労しなくても初版を手に入れられるようになってきたのですが、マウスパッドだと意外と人気が出そうなので早めに手を打っておいたほうが良さそう。

フィギュア系では先日もブログで紹介した「ソリッドワークスコレクションDX」はトイズワークス製の通例として塗装が少々汚ないのですが、出来自体は充分満足の出来る出来です。
1個700円超えて少々お高いので個買いでのコンプリートはちょっと厳しいと思いますが。
9月は「アリア社長おしゃれコレクション」が出ますが、その後の情報はないなぁ。

グッズだと、アニメイトのマグカップがちょっと欲しいかな?
後は年末の原作カレンダーくらい?去年は予約忘れて瞬殺されて悔しい思いをしたので、今年はちゃんと手を打とうw

この記事へのコメント