年末年始アキハバラ散財計画

風邪引きで動けない状態なのを利用して、久しぶりにフィギュアを弄ってるのですが、この後何を買おうかな?というのをちょっとまとめてみました。

「アルター 1/8 エグゼリカ」

この冬の本命。「トリガーハート エグゼリカ」ってSTGのメインヒロインというか、自機。
1/8という大きさは本来大きなサイズではないのですが、このフィギュアは台座込みで30センチ弱。プラス装備パーツが諸々ついてて、大変出来がようござる。
問題はお値段ですが、ちと高め。さて、何を諦めるかのぅ。


「アルター 1/7 一橋ゆりえ様(制服ver)」

先日発売したてホヤホヤです。「かみちゅ」のヒロインで女子中学生で神様のゆりえ様ジオラマフィギュア。
諸々、細かいところも出来宜しげ。しかし、先日知人と話をしましたが「最近のアルターに外れ無し」という格言がいよいよ成立しそうです。


「海洋堂 フロイラインリボルテック 綾波レイ」

リボルテックシリーズは派生バージョンがどんどん出ていますが、美少女系は新素体で構築するみたいです。
自由度の高いリボルテックシリーズなのと、第二弾は高坂凛らしいので、まずは買ってみようかと。遊べるフィギュアはポイント高いですからw



「グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#1」


ぐっすま新作はサンクス&サークルKの先行発売が決定しているハルヒの新作。
通常サイズの1/3くらいの大きさですが、クオリティはねんどろいどシリーズを継承していて、ちょっと欲しい。
1個500円。後はタイミングよくサンクスに行くことがあるかだなw


「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど コトナ・エレガンス」

自分的にねんどろいどの本命はむしろこっちです。「ゾイドジェネシス」は大変楽しく見させて頂いた素敵なアニメでしたが、お姉さんキャラのコトナさんには大変ときめいたものです。
ただ、コレを買ってしまうと、間違いなくレ・ミィも欲しくなること請け合い。うーむ。


「グッドスマイルカンパニー 1/8 逢坂大河」

…やってくれるぜ。まさか本当に手のひらサイズとは。「とらドラ!」の1巻表紙をそのまま造形化してお届け!ですよ。
物凄く欲しくなってしまうじゃないか!
しかし、ここ数ヶ月の人気急上昇ぶりにちょっとびっくり。来春にはアニメ化だろうね。だいたいこの手の予想は当たるんすよ。
手乗りタイガーはWAVE版も11月発売予定ですが、今回はグッスマ版にしようと思います。


ざっと、思いつく限りではこんなものかな?
多分アキバでプラプラしてると、いつの間にか手に取っていることが多いですけど。

…しかし、9月末にアキバに行かなかったおかげで、「グレンラガン」のヨーコを買い損じてしまった。ちょっと悔しくなってきたw

この記事へのコメント