昨日のGジェネスピリッツ

仕事の合間を縫って、ちょびちょびとGジェネスピリッツを進めております。

昨日ようやくMS-IGLOO全5話が完了しました。
ビグ・ラングが結構強いです。耐ビームコーティングでマゼランの主砲はじき返すし。

現在の育成モビルスーツはこんな感じ。

・パーフェクトガンダム
フルアーマーガンダムから開発。ただし、系統樹の末端でこれ以上の発展無し。
適当にレベルアップさせて、壁代わりに運用する方向で。
Iフィールドとか装備させれば相当耐えそうです。

・G-3
ガンダムから開発。最初に育てたガンダムは4号機にしてしまったので、もう1系統を作成する為。
たぶん、NTとかGP01とかRX178とかに成ってくれるのではないかと。

・6号機
ガンダム>4号機>5号機>6号機と発展。今、一番成長を続けている主力機。
他のMSの支援機として重宝しています。
パイロットはジョニー・ライデン。今使えるノーマルタイプではぶっちぎりの能力ですから。

・ジェガン
GM>GM改>GMII>GMIII>ジェガンと発展。1年戦争シナリオにあって、量産機としては別格の強さに発展。
さぁ、次はヘビーガンですかな。

・ビグロ
ザクレロから発展。初めての大型機で、最初の戦艦ではスペースが厳しいのでザクレロの為だけにキャリーベースを建造するくらい。
破壊力はあるが打たれ弱いので、パイロットをカイにしてじっくり育成中。

・ゲルググ
2機平行育成中。1機はゲルググMに発展予定。もう1機はその上のLV8のシルエット(なんだろ?)にしてみよう。

・GMスナイパーIII
スナイパーIIから発展。MAP兵器の「狙撃」で特定の敵のHP削りに利用。


さて、次はアクトザクでも作ってみようか。色々発展しそうですし。
結構楽しくなってきたぞ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント