Gジェネレーションスピリッツのろのろレビュー

相変わらず仕事の合間をぬって、ちまちまと進めている「SDガンダム Gジェネレーションスピリッツ」、やり込んでいる人はもうとっくに終わっていると思いますが、私はまだ1/3も終わっていない状態。
まあ1日30分ではさもありなん。

とりあえず、ファースト、IGLOO、08S小隊、BD、戦記は終わり、今は閃光やってます。



ここ数日で新しい機体も加わり、現在の主力モビルスーツはこんな感じ。
※攻略は一切見ていないので、とても迂遠な方法だし、間違いがあるかもしれないです。

・ヘイゼル
GMクウェルから開発。GMクウェルはMKII系の設計で。GM開発で0083系に進めなかったのでやむを得ぬでしょう。それなりに強い。

・ネティクス
G-3 > 4号機 > 5号機 > 6号機 > NT-1 > ネティクスで作りました。有線遠隔便利ー。
…G-3 > NT-1って開発ルートもあるな…。まあ、閃光系やマドロックが手にな入ったし(^^;

・MK IV
MK II > MK III の流れから。この後はMK V でドーベンウルフってところでしょうか?インコム便利ー。

・ヘビーガン
GM系をストレートに鍛えてここまで来ました。すでにLV4でジェムズガンが作れるのですが、暫く宇宙面ばかりなのと、LV5で何が出てくるか見てみたいのでそのまま育成中。

・RFゲルググ
ある意味、隠れ主力。RF系は実質F90時代の機体なので、名前では考えられない高性能なヤツです。
もっぱら支援で弱いMSに経験値を与える役目。

・ハンムラビ
この間育てていたアッシマー(キタールに育ちました)は2Lで大きくて良く当たって不便なので、こちらを育てることに、近距離から遠距離まで威力があるので便利便利。パイロットはサラですが、早くボリノーク・サマーンを買い与えることにしよう。

・アクトザク
なかなか育ってくれない。それなりに強いんだけど、ブースター系のOPは他に使っているので、速度の遅さが育ちの遅さに繋がっています。


で、最近はBDの2面で苦戦しておりました。6ターンでミサイル4基破壊しないとゲームオーバーって条件は、クリティカルと回避を前提とした運要素が強いので、3度ほど失敗です。うぁぁぁ。

他は詰まったところは今のところないかな?難易度は丁度いい感じ。最初からやっているのでゲームバランスも今のところ崩れていないし。
フェニックスガンダムのLVが上がりすぎ、油断すると虐殺に走ってしまいますがw
今はマスター機にしています。4蓮ビームはOVER KILLの原材料だしねw

さてと、今週中に一年戦争シナリオは終わらせるぞー。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

achtung
2007年12月18日 20:18
ガンダム系のゲームはやりたいけどなぜか手を出しません。
気になるなぁでもゲーム機ないし・・・

しょうがない、PCでレイストームやるか
ゲーセンでシューティングが少なくて少し寂しい今日この頃です
佐藤裕紀(司書)
2007年12月18日 20:57
Gジェネシリーズは昔からやっているので、まあ楽しみにしてました。

シューティングですか…エグゼリカ買わないとなぁ。式神3もまだだしw