いい買い物2

今日の買い物


昨日のブログで「近所に西松屋があればなぁ」と書いた後に調べてみたところ、それほど遠くないところに西松屋を発見!早速今日行ってきました。

やっぱり安いですねぇ。肌着やガーゼを中心にブランドがあまり気にならない品をまとめて購入してきました。


今回は出来るだけ安く済ます(でも、ケチらない)をコンセプトに準備を進めているのですが、育児商品はネットよりもショップの特売を狙うべきですね。
とくにオムツなんかはネットの一番安い店より近所の特売のほうが安かったりすることのほうが多いので(最近の近隣オムツ価格調査より)、細めに店に足を運んだり、チラシに目を通すことを心がけていくべきかと。
正月の育児商品福袋も服系で買ってみたのですが、当時は大型アイテムはまだ検討中だったので買えずじまい…いまから思えば狩っておけば良かったか。

ネットも出物がない訳ではないのですが、慎重な商品選びをするとどうしてもちょっと気になるところが出てくるので、なかなか利用できないですねぇ。


…さて。
次は布団買わないとな。あれもピンキリあって選ぶのが大変です。もうちょっと悩んでから決断することにしましょう。

この記事へのコメント

2008年01月14日 17:42
あっ!なるほどね♪
おめでとうこざいます♪
予定日は・・・もう少し先なのかな?
そろそろ男の子か、女の子が分かる時期と言うことは!
6~7ヶ月ってところかな?
そうそう!・・・ウチも、色々揃えるのに、あっちこっちお店を回りましたよ!・・・でも、お祝いで沢山の服とか頂いて!・・・結局殆ど使わなかった物もありましたねぇ!・・・使えるものは、下の子が生まれた時に使ったりしましたけどね!
揃えてる時って!結構楽しいんですよね♪・・・産まれたら!もっと楽しくなりますよ!・・・色んな心配も増えますけどね!・・・それも、楽しい内かな!・・・・・・・・・・待ち遠しいですね♪
2008年01月14日 21:45
>KAZU-PaPa様
ありがとうございます~。
もうすぐですよー。月末には相方を里に帰します。
そして、私は2ヶ月間のチョンガー生活が待っているのです。ふふふ。
知り合いからは人生最後の独身時代を満喫しておけ。もう二度とないぞと脅されておりますw

まあ、エマージェンシーが出る可能性があるので、あまり羽目外して呑む訳にはいかないんですがw