いよいよ我が家へ

昨日、息子が家にやってきました
生後50日ほどは実家に預けていたのですが、ようやく本来の家に登場です。

生まれたてほやほや画像



昨日の初めて体験。

1.初めての長距離ドライブ 
高速道路では、ずっと寝てました。
おむつ替え&授乳の為にSAで休憩すると、周りのお姉さんやおばさんが集まってきて、ちやほやされます。
生後1か月なんて一番母性本能くすぐりそうですし。
ずっとご機嫌でニコニコしていたせいか、とても人当りが良い感じ。


2.初めての我が家(リビング編)
大興奮です。
目が見えてきて周りに興味津々となってきているのですが、今日は何せ見たことないものばかり。
ゴミ袋を30分くらい見つめておりました(w
お昼はいつも寝ているのですが、夜までほとんど寝ることもなく、あぅあぅ言い続けているし。


3.初めての我が家(お風呂編)
いきなり入ったことのないお風呂に入れたせいか、びっくりして硬直してしまいました。
3分くらいしてようやく緊張がほぐれた感じです。
実家に比べて風呂周りが狭いので、入浴させるのは結構大変だったり。


4.初めての我が家(寝室編)
大興奮です。
天井の模様が違うのか、ずっと眺めていました。
寝かせて2時間くらいはキャッキャしていたと思います。
その後は流石に疲れたのかぐっすり寝ましたが。

 
何はともあれ、大変な生活が始まりました。
今日も早く帰宅してお風呂に入れたのですが、また大騒ぎ(w
早く慣れないといけませんね。

この記事へのコメント

2008年04月29日 02:54
こんばんは。。
遂にお子ちゃま帰ってきましたか!
可愛いねぇ!・・・ウチの悪ガキどもの赤ちゃんの時を思い出します!
今や!・・・あの時の可愛さは何処へ・・・って感じですよ!
夜中はどうなんですか?・・・良く寝る方なのかなぁ?
ウチは、2時間毎位に授乳したり・・・あやしたりの繰り返しでしたよ!
何かと大変でしょうけど・・・頑張って下さいね!
2008年04月29日 06:49
>KAZU-PaPa様
とうとう帰って参りました。
あっというまに我が家の主役に御鎮座なさってます(w

夜はよくねるほうですね。生後2ヶ月弱なのに、1度ねると3時間以上起きません(w
いいのか?という話もありますが。