【BS】刀狩の日々

最近のブライトシャドウ。

in率が落ち、レベルupもあまりしなくなり、これまで一緒に狩りにいっていた皆様においていかれました(w

このゲームって、パーティの最高レベルユーザーの取得経験値を基準に比率割する為、同レベル同士でパーティ組むのがもっとも効率が良いのです。

逆にレベル差がありすぎると、低レベルキャラは経験値を吸われて、ほとんど稼ぐことができません


まあ、これまで同様のin率を確保することは今後難しくなる為、それはそれとしていろいろと別の楽しみ方に切り替えていかざるを得ないかな?と。



で、最近は装備集めとクエストクリアを中心に切り替えています。


ブライトシャドウの装備品を手に入れる方法は、

1.お店で買える物
2.カード交換屋で交換してもらえる物
3.モンスターのドロップ品
4.特定クエスト攻略の報償
5.生産スキルを持っているキャラに作ってもらう物
6.トレードで譲ってもらう。


といった感じですか。


通常は、狩りをして「3」のドロップ品を集めつつ、どうしても手に入らないものは「1」のお店購入で補う感じです。
モンスタードロップ品も、通常モンスターとボスモンスターのドロップ品では、スピリットブレイクの色や補正効果が違ったりと、同じ装備でも実質別モノの為、せっせとドロップ狙いでボス狩りをしたりします。


で、厄介なのは、上の4と5の扱いのもの。
2次職では同レベルでの装備体系が複数有り、普通に手に入る装備と、頑張らないと手に入らない装備に分かれてしまいます。

例:
騎士47防具装備のケルベロスシリーズクリムゾンシリーズ
ケルベロスは普通のモンスターのドロップ品。
クリムゾンは特定の封霊の塔クエストの報酬か、アーチャー生産にて入手。


クリムゾンを一式(兜、鎧、小手、腰、足)揃えるには、
せっせと塔クエをクリアし、生産素材をフィールドを駆け回ってかき集め、アーチャーさんにおねだりして生産してもらいます。
生産も作ってる途中に折れることが(w



ということで、この一週間、生産材料を集めては知り合いのクラフトマンさんに渡し、生産にチャレンジして敗北!ということを繰り広げておりました。


本日が騎士武器(大剣)の4度目のチャレンジ!
54装備と61装備それぞれの材料を集めてきてお願いします。

BS画像0429




「じゃ、いきます!」
「わくわく」


・・・。
・・・。
・・・。

「できた!」
「おお!」
「次、強化!」


・・・。
・・・。
・・・。

「折れた^^;」
「・・・^^;」

(orzモーションで悶絶する二人)



57騎士大剣は「滅影殺」が落とす「刀の柄」が、61騎士大剣には「生化カマイタチ」の落とす「鎌刀」が必要なのですが、それぞれ倒すのが面倒臭いです。

「滅影殺」は防御力ダウン使ってくるし、「生化カマイタチ」は攻撃力が高いので、物理効く相手とはいえ油断すると騎士でもヤバい事態になったりします。



という訳で、生産および強化(こちらも別のドロップアイテムが必要)に成功するまで、今日もフォーム平野とディープラボを駆け巡るのでした。
・・・いつか上手く成功するといいなぁ(w

この記事へのコメント