【BS】自爆ダメージ

今日はブライトシャドウ話。


モート雪原のクエストを進めているのですが、ここの毒花シリーズ達の中には「自爆」する連中がいます。



ドロップアイテムを20個集めてこい的なクエストが多いので、対象モンスターを倒しに行くわけですが、油断すると自爆されて巻き込まれます。

…こんなに死んだのはゲーム開始して初めてだ。
あまりにデスペナルティが重複したので、とうとう「身代わりちゃん」のお世話になりました。
…このアイテムも使うの初めてだ。
この2日で合わせて10回近く死んでます。ぐぅ。




そんな状態で、ひぃひぃ言いながら毒花を狩っていたのですが、雪原を走っていると、見慣れない青い毒花を発見。



BS画像1

『鬼面の花 LV70』


…きっとボスなんだろうな。1匹しかいないし、レベル飛びぬけてるし。




BS画像2


アクティブじゃなかったので、とりあえず横で記念写真。



せっかく見つけたので、ギルドメンバーを誘って狩ってみることにします。
集まってくれたのは、戦系3次が2名。

…問答無用の力押しですか。




BS画像3


3人掛かりでボクボクと殴り続けます。
硬いけど攻撃はあまり痛くないし、嫌なスキルも持ってないので何とかなるかな?

10分程度殴り続け、「もうちょっとだーがんばれー」なんて言ってると、




自爆しました。




手伝ってくれた3次2名は辛うじて生存。
私は…死亡


BS画像4



自爆ダメージは3199。私のHPは3186。
タゲはパラディンさんがとってくれてたので、
ダメージ無しのHPはMAXで、油断してバリアを貼ってなかったのです

…がぁぁぁぁぁ!!!




…。

その夜。



『鬼面の花』の前で再び仁王立ちになっている私がいました。
だけど、昼間とはちょっと違うぜ!
今回誘ったメンバーは治療師さん。さっそくHPをあげてもらい、5000オーバーにしてもらいます。

流石に前衛一人だと凄く時間がかかりますが、それでも30分後にHPを残り1割まで削りました。
そろそろ来るかな…、



自爆!!



…。

…。

…ふぅ、今回は生き残ったぞ。ボス狩りの歴史に新たな1ページを刻んだな。
さて、何をドロップしたのかな?



…。

…。

『獣金貨の破片』。


…ま、こんなものです^^;

この記事へのコメント