最近のゲーム生活

仕事の合間を縫って、のんびりとオンラインゲームなんかしています。


【ブライトシャドウ】
ルーセントハートの正式サービス化に伴い、ゲーム全体の過疎化が進んでいましたが、 ルーセンが性に合わなかった人が多かったのか、夏休みの新規加入キャンペーンの効果なのか、最近ちょっとinユーザーが増えてきました。

という私も色々あって、久しくinしていなかったのですが。

で、久し振りにinしたら、所属ギルドの過疎化もずいぶん進んでいて、あらあらまあまあ、という状況。
とりあえず、その場にいた何人かのギルメンとどうするかのお話をしました。
 
結論は、
「もうすぐEP2も実装されるし、ギルド立て直そうよ。ギルド作り直してもいいけど、ここまで大きくしたんだし」
ということに。

とりあえず、
・レギュラーメンバーの再構成
・inしてきた人への声掛け
・積極的なギルドPTの編成
・新規加入者の募集
・ロストメンバーに帰ってこいコール

というあたりで頑張ってみようということに。

EP2までには常時接続者でPT組める程度には回復させたいものです。



【キノスワールド】
10/31でサービスを1年間休止するとのマスコミ発表。

…おいおい。
まあ、でも、さもありなんって感じです。
ゲームそのものは面白いしGMもそれなりに頑張っていたとは思いますが、鯖の安定感という点や、微妙なコミュニケーション系とか、その辺諸々問題は感じていて、最近はあまり遊んでいなかったのもまた事実。
あと、PCキャラ以外のグラフィックに少々難があったりとか。
レイチェルのイラストは可愛かったんですけどねぇ。
1年後を楽しみに封印しますか。



【スカッとゴルフ パンヤ】
先月くらいからスタートして、ようやくビギナーDランクにまで昇格。
-13くらいのスコアはコンスタントに出せるようになってきたんですが、ここから先は1枚目の大きな壁ってやつだと思われます。
少なくともチップインの成功率を大幅に向上させないと、上にはいけないんだろうな。


ビギナーDになって、Season4の新キャラのルーシアにPP購入のお洋服が着せられるようになりました。
能力も劇的に向上したのですが、これまで頑張って貯めたPPを全部吐き出してしまいました。
まあ、可愛いからいいか。

この記事へのコメント