【アトランティカ】ギルド加入

最近、アトランティカの話ばかりな気がします。
まあ、他のオンラインゲームはちょっと休憩中なんですが。

パンヤのルーシアのC.C.アバターだけは手に入れておかないと、後で後悔しそうなので、そちらは早めに手を打っておかないととは思っていますが。



アトランティカですが、黄河の迷宮クエストでPTご一緒した方とフレンド登録をさせてもらったのですが、その方から「もしギルドに入っていないようでしたら、どうですか?」とお誘いをもらいました。

…PTの味も覚えたし、そろそろソロでは寂しくなってきてギルド探そうかな?
と思っていたので、渡りに船ということでさっそく混ぜてもらうことに。


ギルドはどうやって入るのかな?と訊ねたところ、村に行ってギルド管理画面から入会申請をするとのこと。
ふむふむ、さっそく教えてもらったギルドに加入申請を出してみます。

…。
…。

暫くするとギルマスさんから「どぞ~」と入会許可が。
ギルドチャットにチャットモードを切り替えて、さっそくはじめましてのご挨拶。


アトランティカ画像


アトランティカ画像


会話が!会話が楽しいよ!ここ数日黙々とプレイしていたからなぁw


色々とプレイのコツとかも教えてもらい、さっそく試してみることに。


教えてもらったこと。

1.死ぬとデスペナルティで所有金を10%没収されてしまうので、余分なお金は村の銀行に預けましょう

2.チャットが流れてしまうのは、リストの「システム」のチェックを外すとオートメッセージが表示されなくなるので、少しは快適になるかも。

3.宝探しは世界のどこかから限られた時間で探すので、すべての村を訪れて早めに村登録は済ませておきましょう

4.ローマで出来る装備ルーレットは5個単位くらいがお勧めですよ。これまで10個単位でやってましたw



いやぁ、ギルドに入っただけで、随分と世界が広がり楽しくなりました。
やっぱりオンラインゲームはこうじゃなくちゃね。

この記事へのコメント