【アトランティカ】生産活動

地味に続けているアトランティカ。ここまでダレもアキもせずに続いてます。
最近のネトゲでは珍しいかな。

暫くブログ更新をサボっている間に、ちょっとゲームは進みました。

このゲームを適正ダンジョン順に並べてみると、

1.精霊の森
2.黄河の迷宮
3.竜宮
4.アンコールワット
5.蟲の巣
    ←(いまココ)
6.モヘンジョ・ダロ

蟲の巣の魔王蜘蛛を倒して、モヘンジョ・ダロのクエストに向かう途中です。


そういや、あまり書いてなかったので、現在のキャラ情報なんかを。

【鯖】エリシア
【ヒーロー】
【構成】
剣 槍 斧
銃ヒ弓 槍
巫 砲

銃ヒはLv45、傭兵は剣/槍1/弓/巫がLv44~42、槍2がLv39、砲がLv30てな感じ。

ヒーローがLv44を超えたので、猛獣使いクエストが受けられるようになり、昨日から開始しました。確かこのクエには久し振りの陰ダンジョンがあるはず。
陰ダンジョン難易度高くパーティプレイ推奨のダンジョン



さて、今日は生産の話なんかを。

Lv30を超えたあたりから、生産を本格的に開始しました。
何を中心に鍛えるかを考えた結果、メインは「盾」とすることに。
自キャラは「銃」なのにねw

「盾」にした理由は、剣士系しか使用できない防具の為に需要がそれほどなく、結果として流通総数が少ない為。
「盾」スキルを修行しているユーザーも少ないので個性の一つになるかな?と言ったところから。

まあ、台湾を徘徊しているときに、たまたま生産NPCと出会って、スキルゲット出来たということもあるんですが。


アトランティカでは生産スキルをレベルアップする為には、
1.材料を準備する。
2.実際に生産してスキル経験値を貯める。
3.経験値が溜まったら、生産NPCか職人以上のユーザーにスキル伝授してもらう。


生産以外に「分解」でも経験値は溜まります。その為、生産-分解を繰り返して、経験値稼ぎを加速させる方法もあります。
ただし、分解しても元の材料に戻ることはなく、元素系素材になってしまうだけなので、材料の潤沢な補給が必要です



さて、「盾」スキルの生産は「鉱物」「木材」「元素」「繊維」各素材の組み合わせが必要です。これはだいたいの生産スキルでも同じですが。
特に需要が高いのは鉱物の「翡翠」で、まずこれがないと生産が始まりません。

で、この「翡翠」が1個500Gしまして、だいたい10個単位で必要なので、収入の大半は「翡翠」代として使ってしまう羽目に



現在の「盾」スキルはLv13で、「破壊者の盾」が生産できるようになりました。
補正無しを作っても1個8000G以上で売れます。
補正をつけると、だいたい相場が倍々になっていくので、+330000G以上で即完売の状況。

「破壊者の盾」1個作るのにだいたい10000Gくらい予算がいるかな?といったところで、安値で売るとちょっと赤が出る感じで、相場を見つつ、補正をつける精錬加工を行って市場に出してます。

ちなみに「羅刹の盾」はほとんど作っていませんが、Lv15装備の「海底の盾」は材料費が安かったのでせっせと生産しました。
精錬で共食いさせつつ最終的には+8の赤補正まで育てて、250Kで市場に放出。あっという間に売れてしまいました。うぬ。300Kでも良かったかw


後、鍛えているスキルは、
「矢」「弾」…これは弓と銃の消耗品なので自活用に。
「指輪」…ちょっと鍛えてみましたが、材料の消費が激しくLv6くらいで頓挫。
「銃」…これから鍛えるところで、まず覚えてみました。
「鎧」「ズボン」…他の伝授をお願いしたところ、一緒に教えてもらったもの。
「手袋」…盾と一緒に鍛えようと思っている装備生産第二弾。
  マイナースキルな上にアイテムドロップ率が個人的に低く、相場もそれなりに高いので、市場で買うと結構痛い出費。
  であれば、自分で作るかという発想。のんびり育てていきます。

そのうち「釣具」とかも覚えてみたいな。遥か先の話ですが。


ブログのデザインを「地獄少女」にしてみました。ちょっとよさげだったので。
・・・早く続き見たいとなぁ。

この記事へのコメント