【アトランティカ】クフ王戦

アトランティカですが、暇な時間を見つけてちまちまと進めています。

現在、レベル70でクエストは「王家の谷」の後半です。
何匹倒せとかアイテム集めとかは概ね終わって、いよいよボス戦に突入。
「王家の谷」のボスは「クフ王」ってヤツです。

HPとMPが満タンなのを確認して、早速ボスエリアに。
おお、名前どおりピカピカですねー。では挑んでみましょう。




3分後。



何か太陽みたいなのが振ってきて、全滅状態でやられてしまったですよ。

むー。ボスを自由に動かさせすぎたか。
では、今度はもうちょっとボスを牽制するようにやってみよう。



4分後。



削られ負けっすか。


こんなにボスで苦戦したのは初めてかも。
いつもは渦一発打ち込んで、後は押せ押せで倒せたんですが・・・。
レベル70じゃ、ちょっと低すぎるのかも知れないですね。


後、編成がちょっと厳しいか。
現在のPT編成は下な感じ。

槍 剣 斧
獣 砲 弓
銃ヒ巫 魔

この中で、獣が全然役に立っていません。
装備の良いのは斧に回してしまうので、2級品装備でしかも中段。攻撃力が低くて当てにならない状態。

この後、姫雇用クエをやった後は、姫の代わりに倉庫送りの予定です。
となると、編成は完全に遠距離型ですね。


遠距離型は広範囲攻撃できるキャラが多いので、コンスタントな攻撃力を維持できるんですが、代わりに単体への攻撃はどうしても弱まるので、ボス戦にちょっと不利な感じです。
あと、沈黙くらうとオロオロするしかやることがない。

こういう時に爺がいれば、保護かけてスキルアタック中心の傭兵を守れるんですが、爺は雇ってないので。
特に無限リーグで爺がいないと相当不利です。
しょうがない、勝てるまで全体を鍛えるしかないっすね。

先は長そうだ。
とりあえず、クフ王に勝てるまで暫くは経験地稼ぎっと。

この記事へのコメント