【アトランティカ】メンテナンス終了

21:30に「アトランティカ」のメンテナンスが終了したとのこと。


今回のロールバック騒ぎの補償も合わせて発表されています。

・ロールバック期間中に購入した課金アイテムは全てポイントを元に戻す。

・3/10~3/17の間、モンスターから得る経験値が通常の200%になる。

・全てのキャラクターに「アンコールワットの呪文書パック」(7日分)を支給。
 
 こいつは瞬間移動/モンスター情報/偵察/自動戦闘の呪文書の効果を発揮するもの。



私なんかは殆どINしていなかったので、今回のロールバック騒ぎでダメージを受けておらず、むしろおいしい感じな訳ですが、2日せっせとプレイした人からすると、今回の補償はほとんど補償になっていない感じでしょうか。

システムフォローを入れるのが難しいとはいえ、ゲーム全体に対する補償であり、個人が実施した労力への補償にはなっていないので。


なんにせよ、ゲームは再開しましたし、不正をした人はこれからBANされるのでしょう。
普通に楽しんでいる身としては、「セーブデータ消えちゃったよちくしょー」くらいの気分で忘れて再プレイしたほうが良いかな?と。

そんな気分でこれから「幻獣の結晶」集めにいってきます^^

この記事へのコメント