ただいま入院中

と言っても息子のほうですが。

昨日の夜に40度の高熱と止まらない咳きという病状になった為、緊急で夜間診療所へ。
夜間診療所で吸入を受けたけど、症状の改善が見られない為、救急病院に転院です。

レントゲンと採血検査をされて・・・結果はマイコプラズマ起因の肺炎とのこと。



・・・話には聞いていたけど、まさか自分の息子がかかるとはねえ。しかも入院まですることになってしまうとは。



という訳で、ただいま息子は絶賛入院中です。相方も付き添い入院中。
左手を点滴と酸素濃度測定器を止める為にギプスで拘束され、檻付きのベッドに監禁されております。

救急で検査から入院の手配をして、入院グッズ揃えて準備が完了したら、朝5時回ってました。
今日は仕方ないので仕事はお休みです。徹夜で仕事するのは流石にキツくなってきたし。



で、一眠りして、面会時間に様子を見に行ったら、40度の熱は37度台まで下がってました。やれやれ。
でも、檻の外には出れないわ、左手は不自由だわ、入院食は美味しくないわ、ご飯の後に苦いお薬タイムはあるわ、定期的にお医者さんや看護士さん(息子はどちらもとても嫌いです)が診察に来るわで、息子的にはとても最悪の環境のよう。


面会時間に顔見せた瞬間に、「だっこしろー!そしてここから出してくれー!と激しい訴えが・・・。
ダメダメと諭すと、15分くらい怒り泣きされました。
よほど嫌なんだろうなぁ。


まあ、週末一杯入院になっちゃうようです。完治しないと再発溶かされると嫌ですしね。でも週末がコレでパーか・・・。

この記事へのコメント