ネットで生体って買えますか?

我が家にはピンポンパールが二匹いますが、たまにおともだちを増やしてあげたくなります。
その前にまず水槽を大きくすることから始めないといけないですけど。

で、先日、近所のホームセンターに買い物に行ったときに、観賞魚コーナーにピンポンの可愛いのがいないか探してみたのですが、水槽は空っぽでした。
次のショッピングセンターの中のペットショップでも、やはり空っぽ。

…ピンポン売ってないね。


ネットで調べると、ホームセンターとかのは東南アジアで量産されて、病気持ちとか程度が良くないやつが多いとか書いてあったのですが、うちの二匹は元気なのでその点はあまり心配してません。
でも、そもそも売ってないのでは仕方ないです。

結局ご近所では金魚専門店と大きめのペットショップに少しいただけ。
人気者ですねぇ。


ところがネットで検索すると沢山いるのですよ。しかも近所の店より安いのです。
でも、ちゃんと自分の目で「活き」を見ないと怖いなぁと思う訳で。

どうなんだろ?水草くらいなら大丈夫な気分ですが、生体はちょっと怖いなぁ。後、どうやって梱包されてくるのかも分からないし。

あ、明日会社の人が増えすぎたガボンバを分けてくれるそうです。意外と周りにアクアリストが多くてびっくり。

"ネットで生体って買えますか?" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント