ギレンの野望 アクシズの脅威

先週発売されたPSP版「ギレンの野望」。ちまちまと始めております。

数年前にプレイしたPS版「ジオンの系譜」と、基本的なシステムは変わらないです。MAPも殆ど変化なし。
キャラや兵器は増えているのですが、開発にはあまりかかってなさそうな。
まあ、「ジオンの系譜」は当時の各プラットホームで発売されているので、今回はアレンジして媒体を増やしたということなのかもしれないです。



ギレンでプレイを開始して、現在20ターン目。

ゲーム進捗は、グフとアッガイが量産できるようになりました。

頭数を揃える為に量産を重ねた「ドダイ」「ドップ」「ガトル」「マゼラアタック」の生産を中止して前線で消耗させ、消耗した分を「ザクIIJ型(ドダイ搭載)」「グフ」に置き換えています。
宇宙のガトルの代わりは、地上では機動力と装甲の不足が目立ち始めた「旧ザク」を宇宙に打ち上げています。
相手はセイバーフィッシュや先行量産型ボールなので、この程度で充分です。

そういや、PS版ではドダイにザクを搭載したのですが、今回はザクを「改造」してドダイに乗せたユニットにします。
改造費用がかかるんですよね…最初はどうすればドダイにMSを乗せられるのか分からなくて、色々試行錯誤しました。


…さて、ユーコン級とゴッグの生産も終わったし、いよいよハワイ侵攻作戦を開始しますか!

"ギレンの野望 アクシズの脅威" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント