さぁぷらす暫定ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ピコピコ! アンパ〜ンチゲーム

<<   作成日時 : 2010/03/06 10:41   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

息子の2歳の誕生日に祖父母から頂いた誕生日プレゼントのおもちゃ。
アンパンマンのもぐらたたきゲームです。
対象年齢が3歳以上になっていますが、2歳の子でも充分遊んでくれました。


「ピコピコ! アンパ〜ンチゲーム」


あんぱ〜んち画像



メーカー:バンダイ
定価:3980円
寸法:26センチ×26センチ×19センチ
重さ:2キロくらい?



【良い点】

・構造が簡単で少々乱暴に扱っても壊れなそう。

・電池ケースはドライバー要らず。

・極力角のない設計なので安心。

・タイマーは軽くて、作動途中でグリグリ動かせるので、子供が自分で調整できます。

・高速モードにすると大人も楽しめる激しい遊びに。



【良くない点】

・アンパ〜ンチハンマーはピコピコが両側に付いていたほうが良かった。

・ハンマーで叩いてもかなりタイミングよく強くたたかないとバイキン駒が飛びださない。

・駒の穴に指を突っ込んで遊ぶと危ないかも。おもちゃの性質上どうしようもないところですが。

・背景ボードが悲しい感じにチープ。

・タイマー駒のドキンちゃんと電池ケース飾りのパン工場の固定が甘く、ハンマーで殴ると吹っ飛ぶ。

・アンパンマンの駒があって、アンパ〜ンチで殴るのはどうかと。なければないで寂しいですが。

・思ったより小さい・・・。箱から開けた時のスケール感はしょんぼりするかも。

・タイマーがうるさいので、音が苦手な環境だとちょっと厳しいかも。



類似のおもちゃで、黒ひげ危機一髪っぽい(アンパンマン ドキドキアンパンチ)のもありますね。
好みによりますが、ネットショップのレビュー的にはそちらのほうが評価が良いです。
ただ、息子はハンマー大好きなので、充分楽しんではいます。
アンパ〜ンチハンマーを凶器替わりに襲いかかってくるのは勘弁してほしいですが。

コストパフォーマンスとしては・・・遊び方の工夫が難しい為、ちょっと悪いかもしれません。もらい物に文句言うなという感じですがw




アンパンマン ピコピコ!アンパ~ンチゲーム
バンダイ

ユーザレビュー:
意図の分からない不思 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピコピコ! アンパ〜ンチゲーム さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる