さぁぷらす暫定ブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子連れで食べやすいお店ランキング

<<   作成日時 : 2010/03/22 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

我が家の愚息も2歳を超え、離乳食も卒業して大人の食事の食べ分けが中心になってきましたが、大人とまったく同じものが食べられる訳ではないので、必然的に外食も子供も食べ易いお店が中心となってしまいます。


最近、食べにいったお店で子連れで良かったお店を独断と偏見でランキングしてみました。
参考になればということと、自分用の備忘録ですね。


※店名をクリックすると紹介するお店の公式サイトに飛びます。

【5位 焼肉レストラン安楽亭 】

☆お子様椅子
有(テーブルチェア用/ソファ用)

☆お子様メニュー
セット3種類(ライスセット/カレー/スパゲティ/焼肉)
値段は\260〜\580
おもちゃ付

☆お子様食器
有(ボゥルはプラスチック製/フォーク・スプーンは金属製)

★良い点★
お子様メニューが豊富で子供の好き嫌いにあわせてチョイス可能。
お子様セットは4種類あってドリンクバー併設店ではバーも利用可能です。
単品でもうどんやお子様クッパなんてメニューもあるし、ベビーフードもキューピー瓶詰系が頼めます(紙エプロン付)
お子様メニューとしては、他店の追随を許さない豊富なラインナップです。

★良くない点★
焼肉屋ですから禁煙席って無いんですよね。あるのかもしれないけど基本は喫煙可です。
受動喫煙が気になる人は厳しいかもしれません。
後当然ですが、焼肉の網は触れると危ないです。油が飛ぶタイプのお店ではありませんが、絶対飛ばない訳ではないのでその辺も注意が必要かと。



【4位 Cafeレストランガスト 】

☆お子様椅子
有(テーブルチェア用)

☆お子様メニュー
セット5種類(パンケーキ/ハンバーグ/カレー/焼きソバ/うどん)
値段は\349〜\499
ガチャコインが貰えます

☆お子様食器
有(ボゥルはプラスチック製/フォーク・スプーンは金属製)

★良い点★
安全面ではこだわりが強いお店でアレルゲン系もしっかり対策しており、アレルギー体質のお子さんでも安心できるカレーセットもあります。ネットから商品のアレルゲン表示も公開しているようです。
パンケーキプレートはチョコペンで絵が書けるようになっていて、子供が喜んで遊んでいました。
展開キャラはアンパンマン。
コインガチャの他にアンパンマンのプレイシート(紙を切って遊ぶヤツ)もよくフェアしています。

★良くない点★
場所にもよると思いますが待たされることが多いお店です。特に盆や年始に家族で行くと店員さんも少なかったりして、かなり待たされた切ない記憶が。
後、ガストですから客層は落ち着いた雰囲気ではありません。時間帯やロケーションでは子供が落ち着かないかも。



【3位 かっぱ寿司 】

☆お子様椅子
有(テーブルチェア用。無い店もあるらしい)

☆お子様メニュー
お子様メニューと限定したものは無い。

☆お子様食器
有(ボゥルはプラスチック製/フォーク・スプーンは金属製)

★良い点★
子供と一緒にいってもローコスト(1皿100円ですから)。
この店の一番のポイントはカッパの新幹線にお寿司を乗せて運んできてくれるところ。もちろん子供には大人気です。
生もののネタは少々という方でも、変りネタでハンバーグがあったりタマゴや茶碗蒸しなんてのもありますし、困ることはあまりなさそう。
愚息はくら寿司よりカッパのほうが良いとアピールしてました。

★良くない点★
逆に言えば子供メニューに特化したものはありません。アレルゲン表示はされていますが、子供が食べられるものは動物性タンパク質系か卵料理かデザートに限定されてしまいます。
バランスよく子供にご飯を食べさせることを心掛けておられる家では、ちょっとバランスが悪くなりそうです。
離乳食をそろそろやめようかと思ってた時期だと、食べさせられるものが少なくて困った思い出があります。



【2位 CoCo壱番屋 】

☆お子様椅子
有(テーブルチェア用/ソファ用)

☆お子様メニュー
セット5種類(全部カレーですが、低アレルギーカレーとミニサイズとキッズサイズがそれぞれ2種)
値段は\290〜\500
ガチャコインかお菓子のお土産付

☆お子様食器
有(ボゥルはプラスチック製/フォーク・スプーンは金属製)

★良い点★
子供の反応を見ている限りとても美味しいようです。あまりカレーが好きでなかった愚息がキッズカレー(ハンバーグ)を完食してました。
また、ソファにつけられるキッズチェアが、バンボ型ではなくて、ソファ部分だけ足を外したテーブルチェアタイプだったのがかなりポイント高し。
また、キッズ用シルバーに使い捨て紙エプロンが付いてきたり、子供用お冷やにストローつけてきてくれたり、サービスはとても良いです。

★良くない点★
カレー屋だから当然ですがカレー以外はありません。カレーダメならそれが致命傷でしょう。
雰囲気的にも男の店的な雰囲気がなんとな〜くあるので、子供が落ち着かないかも。
我が家が良く行くのは郊外店なのであまり気になりませんが。



【1位 びっくりドンキー 】

☆お子様椅子
有(テーブルチェア用/ソファ用)

☆お子様メニュー
セット7種類(おこさまランチともぐもぐランチのメイン2種の他に150gのキッズメニュー5種)
値段は\399〜\599

☆お子様食器
有(ボゥルはプラスチック製/フォーク・スプーンは金属製)

★良い点★
子供大好きハンバーグ。まず外れることがありません。とくにもぐもぐランチは\399でハンバーグ100gメインで子供大満足。リーズナブルでお財布にも幸せです。
キッズメニュー付録おもちゃなんかもあって子供はリピートしたがります。
キッズチェアも常備で、店も家族連れ中心で落ち着いた雰囲気なので、安心できます。

★良くない点★
あまり思いつきませんが・・・敢えて言うなら、ちょっと待ち時間があるところくらいですか。後、座敷はないかな。


こんな感じですか。次点で王将とかも入れたかったですが、それは王将好きの贔屓目が出てるかも。
王将の前にジョナサンとかデニーズ入れるべきですしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
第5位ありがとうございます。
数ある外食の中でベスト5に入れていただき光栄です。
ご指摘の点は、よく営業責任者に伝えておきます。すぐにとは申せませんが改善をしていければと思います。
今後とも御贔屓にしていただければ幸いです。
ご来店を心よりお待ちしております。
安楽亭 本社
2010/03/24 08:56
マ裲? <a href="http://moskow-sun.ru">moskow-sun.ru </a> ?粱?褪?? ????鉅粹 ?A?K ? C瑰? 鈞聰. マA? ?粱?褪?? ?頏籵LH 頌褌H @裝???? 蒻 鈞聰, ? ?裝珞???? @?鞣?? G褊?? 珮 ??M?. ホ磅裲鞣B G褊I ? ?褞糒? H褞裝? 蒡鞳瑯? ? ?K¬?? 籵? C鍄粽? ? G褊I 蒻 鈞聰.
unsunnySteeft
2010/07/29 09:44
琺 @? 糂ク? 粢? <a href=http://lampara.ru>?</a>
inernedommeda
2010/07/31 02:08
マ鞣褪糒? ツ瑰 ? 珞?A??. フ? ?裝璢瑯? F?K頸??? ? 矜鉋? 珞?@齏裨, ?CA?? @M粱?褪?? ?? 褂裝D粹?. フ? 裝韲 鈞 ??D鵁韲? ?A?? ?B? 竟褞褪? ? 糺礪瑯 ? 粡肭?? 齏? 籵鞨 ? CM襠G? 褝/?璞褥?.
<a href=http://auto-finder.ru>?GA韭 珞?@齏裨</a>



ExcaceAmeme
Platicailfeda
2010/08/01 09:16

ツ裝? ?頏?マ褪褞碯??裝?聰褪: フA韃 ?韈 ? 襠Q ナ糅@?
(ラ襄?, テ褞?G?.
ヘ裝AB?..
tourist
2011/07/07 16:37
モ ??瑾褞?磊???聰??褞竟G? ネ ?籵蒻?????瑾褞? ?Q 蒻, ??聰?裙?粨蒻??A褪: ??裔瑙, 聰C?, ?萵? タ ?Q 鈞 ??聰????瑾褞? ??竟G? ?瑶 韲裹? ヌ琅J矜????瑾褞 ??? ??聰??? 萵 ? 蒡肄 ?? 糂褪齏. チ瑣?? 褌????@?? ??? メC 瑰?鍄籵褪. チ瑣?? 胛粽???? ????趺 ??聰?褥 M 頌??頸褄????, 萵籵???褌? ??紆D胛 ?裘頸?. ヘ?????. モ ?Q??V??蒟[肛 ?頷C頸 ? ???瑾褞? ?蔟C頸 ??褪?, ??聰???頸, ?蔟C頸 硴韆?顏顫, ? ?蔟C頸 糂褌 糀?? ??? ?趺 ?? D 鋺? ??聰C?, ??萵? ???裔瑙. タ ??聰?胛粽? ハ琺?, ?鴦? ???..
popugai
2011/07/14 23:10
テ??蒻鈞鳫褞A ?鞴瑯??裄韈?蒻鈞鳫 ?D? 蓁?ツ璧裙?E頌? 蒡? ?瑩頏 ?ムマ?
竟褞褞???[??籵L ??瑣 : http://www.lestnitsa-art.ru
interior
2011/07/17 12:37
http://dematom.com/images/2008/12/22/2636-lev_nik_na_forume.jpg





_________________
フE褪, ????蒟? 褥 ?蒻, ??O珞頸? C竟H褥? フE褪, ????蒟? 趺X竟?碚? R趾????踟竟瑾, D趺? ?踟竟???趺X竟瑾?
amerfassy
2011/09/07 12:45
[URL="http://www.vipnimfa.ru"]?B頸?M粽鞦頏?[/URL] 蒟糯瑣????鈿瑕K頸?? チ蒟 琅 粨蒟 籵? フ竟褪 聰瓔Q頏? !! ホ襠G ?褥 琺? [URL="http://www.nsk-sex.ru"] ム瑟 ?瑰鞣 蒟糯褊? ?B頸?M粽鞦頏?[/URL] 趺?褌 ??
CalmNild
2012/05/28 06:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
子連れで食べやすいお店ランキング さぁぷらす暫定ブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる